人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽外遊記。

台北国際学舎の恐怖の坂。

台北国際学舎の「坂」のことは渡台前から知っておりましたが、まさかこんなにキツイ坂とは!
まさに、登山の訓練にぴったりな坂で、一回往復しただけで、足とお尻が筋肉痛になりました。

台北国際学舎の恐怖の坂。_c0054993_20735.jpg


写真でみるとそんなに急な坂にはみえませんが・・・(涙)。
緑がたくさんあっていいじゃない・・・と思うかもしれませんが。
しかしっ!!
この人が歩ける幅があるようなないような歩道ギリギリで、かなりの量の車が猛スピードで行きかうのです(涙)!!
しかも、運転が荒いというか、どヘッタクソというか。
もし車に引かれたもんなら、こんなところを歩いている方が悪いと言われそうな勢いです。

昨夜、この坂を上っていたら、小姐が「あぶないから乗っていきなさい」と声をかけてくれました。
やっぱり危ないですよね(苦笑)。

さて、この坂を下りきると中興路という通りにでます。

台北国際学舎の恐怖の坂。_c0054993_2072385.jpg


この通りには食べ物屋が3軒ぐらいしかなく、あとは車の修理店などが並んでます。
この通りを渡って、行政街(↓)という通りを通るとMRTの新店公所駅につきます。

台北国際学舎の恐怖の坂。_c0054993_2074067.jpg


行政街・・・聞こえは立派ですが、はっきりいって「裏道」のような路地です(笑)。
この狭い路地に、税務署や土地管理所とか消防署(出動の時、本当に消防車が出れるのか疑問におもうぐらい狭い)とかがひしめきあってます。

私が好きな道は、新店公所駅の左側の街路樹の通り(↓)。
(名前忘れました)

台北国際学舎の恐怖の坂。_c0054993_208023.jpg


木陰になりすぎていて、少し薄暗いのですが、道の両側にはお店が並んでいます。
雰囲気が下町っぽく、の~んびりしています。

あまり学舎の周りには使える店はないのですが、MRT七張駅と新店公所駅の間にある中正路は食べ物屋もたくさんあるし、屋台も時間になると出ます。
が、両駅を結んでいる大通り・北新路を歩かないといけないのですが、この通り、ものすごい
排気ガスの量なので、散歩という感じにはなりませんが(苦笑)。
地元の人みたいにマスク着用をすすめます。
(バスが通ってますが、この距離にお金は出したくない。笑)



by shinetravel | 2005-04-13 19:35 | 台湾生活

ただいまお江戸在住。
by shinetravel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

神業?!なラテアート。
at 2013-01-24 23:15
春ですのぉ。
at 2012-03-20 14:43
今年も登ります。
at 2012-01-11 20:00
草鞋で登山。
at 2011-11-28 12:16
山ブーム
at 2011-10-03 21:56

画像一覧