人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽外遊記。

サンフランシスコ。サーフィン編。

2日間、サンフランシスコから車で30分ぐらいの街・パシフィカのリンダ・マー・ビーチでサーフレッスンに参加して参りました~~!!!

サンフランシスコ。サーフィン編。_c0054993_16115520.jpg


サンフランシスコのオーシャン・ビーチから南は全部サーフ・スポット。
パシフィカの南のハーフムーン・ベイは11月にビックウェイブがくるのでも有名。
これは私には無理なので、試した事のないポイント・ブレイクのあるサンタ・クルーズに今度行ってみたいと早くも思ってます(笑)。

サンフランシスコ。サーフィン編。_c0054993_16341651.jpg

サンフランシスコ。サーフィン編。_c0054993_1634294.jpg


穏やかそうにみえる海・・・・。


とんでもなぁ~~~~いい!!!!
天気が変わりやすいこのエリア。
いつしか波の高さも頭を超える高さに・・・。

一日目は波が荒くてインストラクターたちも「今日はキツイ!!日を改めますか?」と聞いてきたぐらい。しかし生徒たちは大波にも負けず必死に沖へ向かってました(笑)。

セットも止んだ、いざポイントへ!とパドルしてたら、すぐに次のセットが・・・。
しかも長~~~いビーチにきれいに端から端までびっちり一直線に高い波がたつので、波が立ってないところを通って沖に・・・なんて出れない!!とにかく「隙間」がな~い(涙)!!

インストラクターに助けられながらも5回は立つ事ができましたが、記憶に残ったのは「波と戦った」という感覚だけ(苦笑)。

3時間のレッスンでもすっかりグッタリ・・・。
これが北岸チーム並にハードコアだったら翌日は確実に起きれなかったでしょう・・・。


二日目。

サンフランシスコ。サーフィン編。_c0054993_1628419.jpg

穏やか~。

が!!!
波の状況は昨日と大して差もなく。
写真が撮れなくて残念なのですが、途中から霧が出て、周りは真っ白な中やっておりました(笑)。
これも北カリフォルニアならではかもしれません。

もちろん二日目も言うまでもなく波との戦い(苦笑)。

一緒にクラスを取っていた高校生の女の子は、友達がみんなやっているから自分もやってみたいと思ったらしいのですが、途中でギブ。あれはどうみても「もうやらない」派でした(苦笑)。
つくづく私の初サーフィン体験が台湾でよかったと実感。

でも、やっぱりサーフィンは楽しいのでR。



by shinetravel | 2006-10-07 16:10 | サーフィン

ただいまお江戸在住。
by shinetravel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

神業?!なラテアート。
at 2013-01-24 23:15
春ですのぉ。
at 2012-03-20 14:43
今年も登ります。
at 2012-01-11 20:00
草鞋で登山。
at 2011-11-28 12:16
山ブーム
at 2011-10-03 21:56

画像一覧