お気楽外遊記。

神業?!なラテアート。

お正月休みにチェンマイに行っておりました。

チェンマイのオシャレ地区・ニマンヘミン通り周辺にはカフェが沢山あるのですが、今回行ったニマンヘミン通り/ソイ3にある『Ristr8to Coffee』はダントツの旨さ!営業中はいつもほぼ満席。

c0054993_23111478.jpg


そしてここのバリスタのラテアートはすごい!
c0054993_23115730.jpg

c0054993_23123693.jpg

リクエストすればなんでも描いてくれます。
私もリクエストすればよかった。ドラえもんとか(笑)。
[PR]



# by shinetravel | 2013-01-24 23:15 | タイ旅

春ですのぉ。

c0054993_14453976.jpg


まだ寒さを感じる日々ですが、確実に季節は変わってるんですね。
[PR]



# by shinetravel | 2012-03-20 14:43

今年も登ります。

c0054993_1144022.jpg


c0054993_1145421.jpg


c0054993_115899.jpg


c0054993_1151570.jpg

今年も元気に沢山の山に登りたいと思います。
[PR]



# by shinetravel | 2012-01-11 20:00

草鞋で登山。

先日、大田区郷土博物館主催の無料わらじ作り講座に参加してきました。

わらじ、作ってみたかったのです。
そして、そのわらじで山登ってみたかったのです。

実は山を登り始めてからずっとやってみたかったのが、昔の人のスタイルで登山すること。昔の人ができて、今の私たちにできない訳がない(笑)!

と、言うよりは自分で作ったもので山に登るなんて楽しそうだし、今の登山靴より足の裏で山道を感じられそうだし、なにより履けなくなったら焚き火の材料にできるし、超エコ(笑)!

で、作ったわらじで登るとしたらどの山がいいか…。

いきなり長距離だと足にどれだけ負担がかかるか分からないので、まずは往復3時間ぐらいのトレイルで、岩もあり、登って楽しい山、そして霊山(←修行っぽくていいじゃん?!)。と、いうことで筑波山(笑)!

でも、登山日の午後は乗馬に行く予定だったので(アホみたいに忙しいスケジュール)、楽な「おたつ石コース」にしました。

さて、履き心地。
かなりいいです。
クッションもちゃんとあり、グリップもいい感じ。そしてなにより軽い!

わらじの構造上指先が出るようになっていて、地面を蹴る時に気になるんじゃないかなと思ってましたが、山道では全然気になりません。ちなみにアスファルトの道ではすこし歩きにくかったです。

すれ違う登山者に驚かれたり褒められたり、すれちがった後にヒソヒソ声で「わらじだよ!」とほぼ変人扱いされたり(笑)。

c0054993_190365.jpg

わらじで筑波山登頂!


なんだかクセになりそうな履き心地です。
[PR]



# by shinetravel | 2011-11-28 12:16

山ブーム

c0054993_2292594.jpg

山ブーム、とうとうここまで来ましたか~。香港の山。しかも「香港アルプス」って名前までつけられて(笑)。

でも、たしかに香港は山だらけ。
気軽に海外の山に登りたい、でも日本から一番近い台湾は3000m級の高山がほとんどだし、登山許可も取らないといけないから、香港の山はその点お気軽に楽しめる山が多いかも。

このパンフレットみながら、十年以上住んでいたのにな~と今になって香港生活も楽しいかも?!なんて思ったり(笑)。
[PR]



# by shinetravel | 2011-10-03 21:56

ただいまお江戸在住。
by shinetravel
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

神業?!なラテアート。
at 2013-01-24 23:15
春ですのぉ。
at 2012-03-20 14:43
今年も登ります。
at 2012-01-11 20:00
草鞋で登山。
at 2011-11-28 12:16
山ブーム
at 2011-10-03 21:56

画像一覧